nzws.me
【C96】令和初&初4日間のコミケです
#コミケ
#C96
Friday, August 16, 2019

どうもこんにちは、コミケ 4 日目に書こうと思ったのにそのまま疲れて休んでたら完全に忘れてました。ねじわさです。
前回書きましたがコミケは全日参加しました。くっっそ疲れた

ここから私が感じたこととか当日どんな事したか適当にだらだら書いてきます。

C95 までとの変更点

といっても私の初参加は C94 なのでそこまで細かい事はかけません、ぐぐればたくさん詳細記事が出てくると思うのでそこらへん参考にしてくだされ

  • 東ホールが使用不可能になり、南ホールと青海展示場が新たに使用された
  • 4 日目ができた
  • リストバンド(1 日 500~540 円)が必要になった

ホール移動がめちゃくちゃきつかった

今までは東 1-7, 西 1-2 が個人ブースで、西 3-4 が企業ブースでした。東 1-7 と西 1-2 は階段がなく平行移動だったため精神的には楽に移動できます。

しかし、C96 では西 1-4, 南1-4が個人ブース、青海が企業ブースという振り分けで、個人ブース側は 1-2 と 3-4 は上下移動が必要なためそこそこきついです。また、青海はそもそも 1.5km 離れてるので帰りにちょっと企業ブース覗いていくかーの気持ちで行こうと思ったら公共交通機関とか使わないとめちゃくちゃきつかったです。 (ちなみに無料シャトルバスの運行がありましたが列長すぎて歩く方が確実に早かった)

あと、私がチェックしていたサークルさんのほとんどでは西や南としか書いていなくて、上に行けばいいのか下に行けばいいのか迷ったりもしてきつかったです。

南ホールについて

2019 年 7 月にできたばかりのホールらしく、めちゃくちゃ中は綺麗でクーラーもガンガンに効いててやっべえってなりました。ただ新築臭はすごかったです。

image

image

そこまで写真撮ってなかったけど中の廊下はこんな感じ

色々な人にあったりした

少し前にツイキャスとかでお話してたサークルの方と会えたり、あと他には Pawoo の芋緑茶さんやベスフレのゆきや君と会ったりしました。

ゆきや君とリア友の 3 人でスタバに飯食いに行ったりもしました 😋

image

さいごに

いつかサークル側で出てみたい